転職、決まりました

気付いたらあっという間に5月になりそうですが、バタバタしている間に内定を貰いまして、無事転職先を見つけました!!!!!!!!!

 

念願の転職!!!!!!!嬉しすぎる~~~~~~~!!!!

 

転職を本格的に始めて約1ヶ月ちょっとで決まったので比較的早く決まったのではないでしょうか。やればなんとかなるもんですね。

 

せっかくなので簡単に転職活動のまとめだったり、現状を整理してみようと思います。

 

 

 

【転職考え始めたきっかけ】

・研修ブラック(20日某所で監禁。完全に宗教。洗脳のための時間。)

トップダウン(全部は会長のため)

キャリアプランとの相違(ウン十年現場で働くとか無理だ~~~~)

・家族崩壊の危機(おかん国に帰りたいし、妹が学校行かなくなったよ~~~)

・プライベートの時間との両立(シフト制きつい。有給使いたい。海外行けない。)

 

【転職活動】

・転職サイトに昨年秋ごろに登録

・昨年末に初めて求人に応募(その直後に愛知への転勤決定)

・今年2月に転職エージェントに登録・面談

・3月に2社目のエージェントに登録・面談(最終的にここを一番使いました)

・3月中旬から下旬にかけて面接ラッシュ(日程調整きつかった・・・)

・4月上旬に最終面接・内定獲得(ヒャッハーーーー―!!!!!!!)

 

【退職に向けて】

・退職意志を周囲に内定獲得後に伝えた(思っていたより転職高評価)

・退職願、提出(店長から折り目曲がってると言われ再度提出)

・有給消化希望伝えた(でも1/4しか消化させてもらえない現実)

・店長からの本部への退職手続きの連絡遅すぎ(仕事しろ店長まじ)

・上長がすべき(しなければならない)本部への書類提出を自らする(いいけどさ~お前の仕事・・・)

 

【今後に向けて】

・入社書類揃える

・引越し手続き調べる

・家の片付けはじめる

 

退職できるか、手続き無事に終わるか、引っ越しできるのか・・・など不安多すぎますが、頑張って退職勝ち取りたいと思います。有給消化全部させてもらえないとか辛いな~~~~

もし書けそうならどんなステップを踏んで転職したとかも備忘録で書いていきたいと思います。